まとめくすアンテナ, ドラクエウォーク まとめ スマブラSwitch攻略まとめアンテナ こんにちは、Shogunです! 今日は、少し前に質問箱で頂いた質問に対して、自分なりの答えを詳細に説明できれば、ということで以下のテーマに対しての回答を致します! 相手の癖を見抜くということは、対戦ゲームにおいてとても本質的なことだと思います。 スマブラSwitch攻略まとめアンテナ速報 別にこれがクラウドヨッシーのように投げが弱かったり、逆にガオガエンみたいにコンセプトになってる奴なら良いんだけどなあ。空N空前がコンセプトのクセして0%から撃墜圏まで投げコンあって投げバもあるキャラがやっちゃいかんよ。, リュカと同じくらいとか全体的に盛りすぎ、しかもそれを前提に語ってるというキチガイぶり スマブラspをプレイしていると、「あの技まじでうぜーなー!!」と思う時ありますよね??そこで今回、 スマブラspにおけるうざすぎる害悪技をまとめてみました 。 よく言われる害悪技をまとめたので、スマブラspをプレイしていてうんざりな想いをしたことがある人はぜひご覧ください。 ちゃんとデータ見てから言えや, https://smashwiki.info/%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%BF#.E3.81.A4.E3.81.8B.E3.81.BF.E3.83.AF.E3.82.B6.E3.81.AE.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.83.81.28SP.29, http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famic …, 11: 名無しさん 2020/06/19(金) 18:50:14.93 小足ガー …, 176: 名無しさん 2020/05/19(火) 19:49:06.58 勇者ク …, 30: 名無しさん 2020/09/16(水) 11:25:13.26 しずえ当 …, 932: 名無しさん 2020/04/23(木) 14:31:37.70 カービ …, 444: 名無しさん 2020/11/28(土) 00:06:11.78 次のア …, 169: 名無しさん 2020/11/27(金) 18:40:10.75 ベレト …, 87: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:50:17.25 次vip …, スマブラまとめアンテナ FFBE幻影戦争 まとめ スマブラsp(スイッチ)の「ドンキーコング」の最新評価からコンボまでドンキーコング使いが知りたい情報を掲載しています。ドンキーコングのキャラランクの解説や技考察、カラー紹介もしているので、スマブラspドンキーコングで気になることがある方は、要チェックです。 掴み範囲ぐらいは統一してもいいだろ 無駄に変な理不尽要素足すなよほんま 536: スマブラまとめ速報 2020/06/19(金) 09:27:31.78 スマブラSwitchまとめアンテナ どーも!Raitoです。 今回はスマブラにおいて全キャラ共通で重要になるテクニックのひとつ、「掴み」について紹介します! スマブラで勝利を目指すためには絶対必要になる掴みテクニック。しかしこの掴みは他の技とはどのように使い分けていく必要があるのか。 このファンまとめ ポケモン剣盾 どうぶつの森まとめ. アークナイツ まとめ とあるIF こんにちは、Shogunです! 今日は、少し前に質問箱で頂いた質問に対して、自分なりの答えを詳細に説明できれば、ということで以下のテーマに対しての回答を致します! 相手の癖を見抜くということは、対戦ゲームにおいてとても本質的なことだと思います。 メダロット まとめ ポケモン剣盾攻略まとめアンテナ速報 スマブラsp(スイッチ)の「ルカリオ」をコンボから最新評価まで、ルカリオ使いが知りたい情報を掲載しています。ルカリオのキャラランクの解説や技考察、キャラの出し方、カラー紹介もしているので、スマブラspのルカリオで気になることがある方は、要チェックです。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、, 『つかみ』が成功すると、相手は問答無用で拘束され、そこから抜け出そうするしかなくなる。, ガード中(ZL or ZR)に、通常攻撃(A)をすることで、『つかみ』が発動する。, この性質から、相手の近接攻撃をガードした直後につかむのが、非常に容易かつ効果的である。, ダッシュ方向転換中に、『つかみ』を出すと、ふりむきながらつかむ、というテクニック。, スマブラSPでは、ファイター同士は基本通り抜けることができないため、使いどころがほとんどない。, ※上級者向けテクニックとして、『横回避キャンセルふりむきつかみ』なるものがありますが、, しかし、リーチがほぼ同じこどもリンクのほうが、リュカよりほんのわずかにスキが大きい。, ※ キャラごとの詳細は、今後のアップデートにより変更する可能性もあるので、今はこれ以上は追わない。, 『つかみ』のリーチと、その後の『投げ』の威力が大きいほど、スキも大きい、と考えてよい。, スキの大きいファイターは、リーチが長いからといって多用するのは控えるようにしよう。, Lスティック後方+ジャンプボタンを入力することで、『ジャンプつかみはずし』となる。, マリオ、リンク、サムス、ダークサムス、フォックス、カービィ、ルイージ、プリン、クッパ、アイスクライマー、ゼルダ、ドクターマリオ、ファルコ、ガノンドロフ、こどもリンク、ロイ、クロム、Mr.ゲーム&ウォッチ、メタナイト、ディディー、ゼニガメ、リザードン、リュカ、デデデ、ソニック、ピクミン&オリマー、ルカリオ、トゥーンリンク、ロボット、ウルフ、むらびと、ロックマン、ゲッコウガ、パルテナ、パックマン、ルフレ、クッパJr.、ダックハント、インクリング、リドリー、しずえ、Miiファイター, ※赤字のファイターは、つかみにリーチがありながら、強制的にジャンプつかみはずしにならないため、つかみはずし前より距離を詰めることができる。, ドンキーコング、ヨッシー、ネス、Cファルコン、ピーチ、デイジー、シーク、ミュウツー、ゼロスーツサムス、ワリオ、スネーク、アイク、フシギソウ、WiiFitトレーナー、ロゼッタ&チコ、リトルマック、シュルク、リュウ、ケン、クラウド、カムイ、ベヨネッタ、シモン、リヒター、キングクルール、ガオガエン, ※また、以下の「強制的にジャンプつかみはずしにならないファイター」には、適応されない。, ■つかまれても強制的にジャンプつかみはずしにならない。操作でジャンプつかみはずしにできる。, ピーチ、デイジー、シーク、ゼルダ、ガノンドロフ、ミュウツー、ゼロスーツサムス、リザードン、アイク、ルカリオ、WiiFitトレーナー、ロゼッタ&チコ、ゲッコウガ、パルテナ、パックマン、ルフレ、シュルク、ダックハント、リュウ、ケン、クラウド、カムイ、ベヨネッタ、インクリング, ※特にゼロスーツサムスは、自身の投げのリーチが長いため、はずしたあと自分のつかみを当てやすい。, 地形やキャラによってパターンが多すぎるので、詳細は各々検証してみて欲しい。(丸投げ), 逆に、つかみはずしをされた側は、素早い攻撃を出すか、一旦距離を置くとよいかもしれない。, 『投げ』のテクニックを身につけるためには、『つかみ』を熟知することが必要不可欠である。, ゲーム、漫画、アニメを始めとして、気に入ったものをとにかく深く掘り下げる。「楽しさ」を原動力に、自由に生きてる。 ブログ月間PV数は、現在約10万PV。 皆様のおかげです。ありがとうございます。 ご依頼等のお問い合わせは、こちら, ピチューやリトルマックなど、回避の初動で相手をすり抜けてから回避をキャンセルしつつ振り向きつかみができるキャラクターがいるみたいです。, >とと 様 今回もできたんですね。今知りました! ありがとうございます。 しかしながら、一応『初心者のため』の内容なので、ここでは深く触れず、いずれ改めて、上級者テクニックとして取り上げようと思います。 記述は修正しておきます。 今後もよろしくお願いします。, 振り向き掴み基本的に使いどころがほとんど無いと言うのはおっしゃるとおりだと思いますが、ワイヤー掴みを持つロングレンジキャラの場合はよく使っている気がします。 強豪サムス使いのYBさんやヤヴィアさんの動画を見てみるとかなり使用頻度が高いように感じました。, そうですね。もちろん私も使いますが、 「初心者が無理して使おうとしなくても別にいい」 って感じです。 手数は、一つでも多い方が、もちろんいいです。, ジャンプつかみはずしは掴まれている側が地面に足がついていないかジャンプボタンを4回入力した時に発生します。背の低いファイターだとつかみ打点の高いファイターに掴まれた時足がつかないのでジャンプ抜けになることが多いですがキノコで巨大化していると通常つかみはずしができたりします。, 掴みぬけできる少し前から掴まれているファイターが黄色く点滅し、その点滅が続いている間は投げ無敵状態なのですが黄色の点滅について説明がなかったのでその点についても記述があったほうがいいかと思いました。, キノコ状態までは、頭が回っておりませんでした。 頂いた情報を元に、記事を修正しました。, プロなどが行う、敵がクルクル落下で着地する瞬間につかみを通す場合がありますが、相手が受け身してなくても可能なのでしょうか? 返答よろしくお願い致します。, くるくる落下中は、無防備な状態なので、攻撃はもちろん、つかみも通ります。 そして、受け身とは、着地の瞬間に無敵状態となりますので、受け身をしようとしていようがいまいが、着地前につかむことが可能です。, もし、「移動空中回避の終わり際」で受け身をしようとした場合、 移動空中回避の無敵時間が終了している瞬間につかめば、それも可能ということになります。, できるだけ、くるくる落下状態でいることは避けましょう。 詳しくは、トレーニングモードで色々試してみればわかると思います。, 『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』(PS4) プレイ後レビューと『DX』(スイッチ版)への期待, 切なくも楽しげで哲学的な旅? 『少女終末旅行』の魅力を紹介【感想・レビュー】(ネタバレなし), 【モンスターハンターワールド+アイスボーン 800時間プレイ後レビュー】多彩なアクションでひたすら狩れる, Wild Guns Reloaded(ワイルドガンズ・リローデッド) クリア後レビュー, 【スーパーマリオメーカー2 100時間プレイ後レビュー】思いついたら止まらない、創作のサイクルへ, 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 これまで紹介してきたテクニックを、一覧にしてまとめました。 今後、新しい情報は追加していきます。, 相手に攻撃を読まれないためには、まず地上8種、空中5種の、計13種のA攻撃を把握すべし! 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 ここでは、攻撃の基本である『通常攻撃(Aボタン攻撃)』について、その種類と出し方、用途について説明していく。, 必殺ワザは、相手の思考を奪う”ハッタリ”と心得よ。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 今回は、攻撃の幅をさらに広げる『必殺ワザ(Bボタンワザ)』について、その種類と、用途について説明していく。, 『つかみ』からの5つの攻撃方法『つかみ攻撃』と『投げ』を、状況に応じて使い分けろ! 序盤はコンボの起点に、中盤は位置取りに、終盤はトドメに! 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。, 2019.6.12のNintendo Directを経て、「スマブラSP」のDLCによる追加ファイターが、これで3体まで公開されました。 ここで改めて、残りの2体を、考察に基づいて予想します。, 「ダッシュ反転強攻撃」、「ダッシュ反転スマッシュ攻撃」… どうすれば使えて、どんなときに使えばいいのか。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の、 上級者への上達を目指す中級者のためのテクニックの数々をお伝えしていく。 今回は、『ダッシュ反転キャンセル』について。, 小ジャンプ、反転ジャンプ、急降下空中攻撃、さらに応用を重ねた、反転小ジャンプ空後など。 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 脱初心者を遂げた中級者のために、中~上級者向けのテクニックを紹介していく。 中級者向け第一回は、『ジャンプ』に関するテクニックについて。, 【オクトパストラベラー 100時間プレイ後レビュー】最後まで飽きの来ない、広がる世界【ネタバレなし】, 【ドラクエ11S 150時間プレイ後レビュー】シリーズの集大成にして大傑作【ネタバレなし】. マリオの立ち回りやコンボについて解説をして行きます。スマブラspのマリオの評価は?スマブラと言えば、やはり「マリオ」だとイメージを抱かれる方も多いのではないでしょうか。とてもスタンダードなキャラクターなのが特徴で、立ち回りの癖も少なくスマブ スマブラspの掴み対策について紹介。ファルコンやパルテナなど移動速度の速いファイターの掴み攻撃は特に避けずらい。急接近した後、普通に攻撃してくるのか掴み攻撃をしてくるのか判断しずらい。また、シールドキャンセルからの掴み攻撃も厄介。 【不満】ディディーは原作やった後だとスマブラでは●●て側面ばかり強調されててうーん…ってなるwwww, 【議論】今作のピクミンめっちゃ強いと思うんだがwwww←カービィでも最強のコピーではw. Copyright© スマブラSPアンテナ 掴み範囲広いから マリオと同じぐらいの後すきとも考えていいよね でも掴みの範囲広いから それだけ有利展開作れるから 強すぎる 返信 匿名 より: 「メテオ」とはなにか。初級編として、まずはその性質やメリット・デメリットなどの知識を解説する。 『大乱闘スマッシュブラザーズ special』(以下、スマブラsp)の上達に向けた、基本かつ重要なテクニックの数々をお伝えしていく。 今回は『メテオスマッシュ』について。 『つかみ』が成功すると、相手は問答無用で拘束され、そこから抜け出そうするしかなくなる。 ただ『レバガチャ』(スティックグリグリ)することしかできなくなる。 つまり、相手に操作の強制をすることができるのだ。 どんなに動き回る相手でも、つかめばおとなしくなる。 相手の自由を奪い、ペースを乱す。 これが『つかみ』。 是非使っていこう。

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